雪の妖精

本日も気温が30度に届かず
お蔭でエアコンのお世話にならずに過ごせております。

アッサム:虫さん、どうしたんかな?
2014082601.jpg

アッサムが興味津々で見ているのは
じぃじぃと言いながら仰向けに転がってじたばたしてる虫

2014082603.jpg

虫さん転がって起きられへんのかな?

アッサム;あっちゃんがちょいちょいとして助けてあげようか
2014082602.jpg

一応、心配しているアッサムちん。

でも、にゃんこにちょいちょいされては大変と
虫は自力で元に戻り飛んでいきましたとさ


アッサム:荷物、何が届いたん?
2014082604.jpg

今年ももろこしをお取り寄せいたしました。
今回は白いもろこしの「雪の妖精」

アッサム:ほぉ~ 雪の妖精ちゃん。よろしくね
2014082605.jpg

さっそく、レンジでチンしていただきました。
フルーツとちゃうんかいと思えるくらいに甘くてジューシーで
今年もとっても美味しくいただきました。

うまうまに感謝です



こんにちは^^!

 アッサムちゃん優しいなぁ~
 虫さん助けてあげたかったのね♪

 おっ!
 白いもろこし、うまうまですね~

No title

虫さん救助ですか・・やさしい~
って・・えっ・・虫さん自力で飛んで行った・・
白いトウモロコシ・・数年前に初めて函館の叔母から頂き初め見た時は??状態でした・・でも甘くっておいしい~
とうきびは黄色って思っていたのが今じゃ2~~トンカラ~~のも有るし??びっくり~~

No title

アッサムちゃんちょいちょい助けたのですね!
虫にして見たら焦るでしょうね(~_~;)
白いとうもろこし引かれます♪
番組でみたことあるけど味も違うのかな(^^ゞ

こんにちは(*^◯^*)
こちらはまだまだエアコンのお世話にならずにはいられません(⌒-⌒; )
湿気が多くてたまらんです(・_・;

あら!
アッサムちゃん、何を眺めてるんかと思ったらひっくり返ってる虫さんではありませんか^ ^
アッサムちゃんの優しいお気持ちは虫さんにはちょいとありがた迷惑かもですね(^◇^)

白いトウモロコシ♪
ほんと、身がびっしりでとっても美味しそう(o^^o)
トウモロコシは鮮度が大切だからとっとと食べちゃわないと!ですよねd(^_^o)

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

アッサムは、虫を助けたかったというか
ただ遊びたかっただけというか。。。
かなり、熱心に見てましたよ。

白いもろこし、とっても甘くてうまうまでした。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

はい。
虫は、にゃんこにかまわれては大変と
自力で飛んでいきましたよ(笑)

へぇ~ 最近はツートンカラーのもろこしもあるんですね。
びっくりデス。

No title

クウママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ひっくり返ってる虫、アッサムはめっちゃ気になってたみたいですよ。

白いもろこし、びっくりするくらいに甘かったです。
こんなに甘いもろこしを食べたのは初めてでした。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
もろこしは、鮮度が命。
10本も入っていたから
毎日せっせと食べてます。
とっても甘いから、お腹がぱんぱんデス(笑)

こちらは、風が肌寒いくらいですよ。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる