さぁ 今日から12月

いよいよ今年のラストの月
12月が始まりました。

今年1年の締めくくりをするべくガンバリマス

昨日は、とっても良いお天気で汗ばむくらいでしたね

アッサム:なんか暑いかも
2014120103.jpg

と、フローリングの上で季節外れの開きモードです

そして今日は打って変って
昨夜からの雨

アッサム:なんか寒いかも
2014120104.jpg

やっぱお日様の陽射しがないとちょっと肌寒い感じ
で、この季節にふさわしくベッドにお篭りモードです。

雨が止めば冬将軍さんがいらっしゃるとか。

気温の変化が激しいと体がついていきません

皆さまも体調管理には十分にお気を付けください。


週末は、色々とバタバタとしておりまして

ゆく芸術の秋を堪能すべく
お友達の生け花展へ行ってきました。

2014120102.jpg

とっても可愛い感じで大好きです

2014120101.jpg

日本の生け花の手法としてあったんですね。
知らなかったわ。


我が家は、草食女子のアッサムちんがいるから
お花を飾ることはできないけれど
こうして見せてもらって堪能致しました。



No title

今日から12月気ばかり焦りますが・・
まぁ~猫の手も借りたい季節・・って言いまよね
実際借りても困るし・・貸してもくれない
家にも食べる子が居たので置けなかつたのですが・・
はやとも齧る?ので食べても良いのだけ置くようにしています

こんばんは(*^◯^*)
こちらも昨日はとってもあったかくて気持ちいいお天気だったのに、今日は朝から大雨でかなり鬱になりました( ̄◇ ̄;)
明日からかなり寒くなるようですね~_~;
体、ついてけるかしら⁇ですね(^^;;
夢人さんも体調崩さないようにしてくださいね(o^^o)

◯△流とかって昔からの流派の中でもお流儀はきちんと形が決まってるけれど、新花は時代と共に進化して自由過ぎてもう何流なんだか?って感じですよね(^^;;
私は創造力が豊かではないのでお流儀の方が得意でしたσ(^_^;)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

猫の手を借りれば、余計に時間がかかる?
っていうか、傍ににゃんこがいると
つい、遊んじゃうから用事が片付きません(^_^;)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうそう、ゆるるさんはお花生けられるんですよね。
最近は、お花も色んな種類の洋花もあって
見ていて楽しいですね。
花器も、ステキで堪能してきました♪
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる